人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から1週間・・・ (3/18号)

 先週の今頃、私は東京足立区の中学校で、3Fの美術室にいた。そこの窓からは、富士山も東京スカイツリーも見える。 
 そして2時50分頃、今まで経験した事のない強い揺れは、長く続いた。揺れが引いた後、無言のまま 涙か止まらなくなった子もいた。
 その日は帰れず、ほとんど徒歩で新宿の実家まで行った。妻も江東区の職場から身動き出来なかった。家に小学校から帰って来た2人の子供達となんとか電話で連絡がとれ、お隣に預かって頂く事になった。本当に助かった。有り難いと心から思った。
 翌日動いた電車で、2人してどうにか千葉まで来て、友人の車で自宅まで送ってもらい子ども達と再会した。
 
 余震と停電の心配から14日のアトリエは中止にした。
 そして、ブログも更新出来ないままでいる・・・。
 
 被災者、被災地、余震、原発・・・心配は尽きないが、今出来る事と心構えはしっかり冷静な状態でいなくてはと思う。そんな中・・・ このブログの右欄<エキサイトブログ>という所に、「田口ランディ」というリンクする所がある。この人は、私がファンである <もの書き>、つまり作家である。震災が起こってから<もの書き>の宿命か、いろいろな言葉や情報を発信している。なかなか為になると思った。ぜひとも一度、見て頂けたら・・・と思う。

by zoukeinomori | 2011-03-18 12:50 | special