<紅葉と柿の実を描く>2013-10月の活動Ⅰ(10/28号)

 高い高いウロコ雲と宇宙の青に空の広さを感じる爽やかな季節となりました。
このブログ、約1年分ブランクがありましたので、簡単に画像を中心に紹介していきたいと思います。

 今回は昨年の10月の活動、柿の味や秋の風を感じながら、和紙に墨で形を描いてから、着彩していきました。鮮やかな紫色のはアケビです。(幼児)
c0146127_17394546.gif
c0146127_17403974.gif

 小学生も外に行って、きれいな紅葉の葉を集めてきます。
対象をよくみて描いています。
c0146127_17432856.gif
c0146127_1745326.gif

             青い空だったり、夕焼けだったり・・・。
c0146127_1746731.gif

 中央の画像の子は、時間がなくて絵の具までいきませんでしたが、空間が面白く、存在感があります。
c0146127_1749795.gif

 今年の今なっている柿・・・。
c0146127_1833506.gif

                最近の  空
c0146127_18341166.gif

[PR]

by zoukeinomori | 2014-10-28 18:36 | 絵画 | Comments(0)